職種を知る

製品の市場化までの流れと職種

製品の市場化までの流れと職種

図 ボタン ボタン ボタン

企画営業

各製品の販売や、製品の新たな用途を国内外のお客様へ提案することが、企画営業の主な仕事です。お客様からの要望と工場の生産量、品質管理や物流に関わる部署と調整しながら、高品質な製品を安定的に供給することを目指しています。
また、常に市場やお客様のニーズ調査を行い、情報収集・解析したデータを研究開発部門に提供、意見交換することで、新製品開発や用途開拓に繋げています。

企画営業職の位置づけ

図

研究開発

「合成」「応用」「分析・評価」の3つの技術を組み合わせ、市場の求める機能の実現を日々追究しています。当社の基盤技術をベースとした新製品・新技術を創出することにより、社会発展への貢献を目指しています。

研究開発職の位置づけ

図

生産技術研究

研究開発部門と生産工場の橋渡し役として、新製品の工業化・量産に向けたプロセス開発・プラント設計を行っています。また、既存製品の工程改善を行うことで、生産における省エネ化や環境負荷低減に向けた取り組みも行っています。

生産技術研究職の位置づけ

図

エントリーはこちらから